› 二代目のひとりごと › エイプリルフール

2014年04月01日

エイプリルフール

今日は4月1日ですね。
子供の頃は「エイプリルフール」と言って、何かウソをついてやろうと思ったものです。
ただ最近の子供たちはそういった事をあまりしませんよね。
先日、子供の卒業文集に「大きくなったら何になりたいか」の問いに
何名か子供が「公務員」と書いてありました。
もちろん公務員が悪い訳ではありませんし、安定した立派な職業です。
ただ「安定してるから」といった理由で小学生が選ぶとしたら少し寂しい気がします。公務員になって市の観光課に入って菊川市をもっとアピールしたい!といった夢があるなら嬉しいんですけどね。
ちなみにウチの子供は「プロバスケットボールの選手」と書いてありました。ミニバスチームでも補欠だった息子が大それた事を・・・と思いましたが夢は大きくていいと思います。
話が反れましたが今日はエイプリルフールでしたね。
嫁に体重を聞くといつもウソをつかれていると思うのですが今日は許してあげましょう(笑)



Posted by 二代目のひとりごと at 21:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エイプリルフール
    コメント(0)